2008年09月22日

てれびくん

ちびどもにカミサンが雑誌「てれびくん」を買って来た。
まだ付録を彼らだけでは組み立てられないため、私がその任に着いたのだが、完成時の仕上がりを考慮に入れてパーツの切り出しをカッターナイフなどを利用して丁寧に行った所、完成に2時間30分もかかってしまった。
正直、甘く見ていました。
完成した付録はトミカヒーローレスキューフォースという変身ヒーロー番組で登場するメカニック「レスキューストライカー」という大型消防車です。
Z33ベースのコアストライカーMAXという車両をコクピットとして合体して内蔵します。このコアなんちゃらってのはやっぱり某コアブロックシステムの影響ですかねぇ・・・(をい)

実はこのレスキューフォースは、意外といけてる番組です。
特にサンダーバードにワクワクした世代にはちょっとココロの琴線に触れるかもしれません。

人工衛星で救援要請を受信し、災害現場に急行して数々のメカニズムを駆使して人命救助を行うと言うのが基本プロット。サンダーバードですね。
ここに日本的変身ヒーローの要素とトミカの要素が取り込まれて、我が家ではゴーオンジャー級の人気です。
posted by とよしん at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19849672
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック