2009年09月03日

消費者庁ってのに期待していたのですが・・

自宅の目の前に月極の有料駐車場があるのですが、これがこの辺にしては珍しく砕石舗装でして、草はボウボウに伸び放題。あげくにどこからかやってきたクスノキが立派な樹形をなして我が家の日照を削ってくれていました。
ええ、管理人の完全な不作為です。
許し難い行為ですが、月極駐車場には適当な業法もなく、まさに法律の隙間に咲いたあだ花のごとき状態で、管理人に何度も適正な管理を申し入れるも曰く
「出るトコ出ても良いんだぜ」と言わんばかりの態度なのでした(トホホ)
そこで消費者庁です。
きっと消費者庁なら私たち周辺住民の味方をしてくれるはず!
一人で盛り上がっていました。
今度の土曜日に消費生活センターに電話しようと電話番号も調べてありました。

ところが味方は全然違う方から現れたのです。

月極駐車場の地主さんが、名刺を持って挨拶に来たそうです。
例の管理人は契約を解除したそうです。
直轄で立木、雑草の整理をして、クスノキは大きいので外構のリニューアル時に別途対応するそうです。

いずれにせよ、ご近所の懸案事項が一つ解決されました。

良かった良かった。

posted by とよしん at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31842373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック