2010年08月30日

ダブルが終わっちゃった

実は密かな楽しみだった仮面ライダーW(ダブル)が本日最終回を迎えました。
正直、元々の昭和のライダーにもはまったことの無い人間だったのですが、チビどもと見ていて楽しんでました。

いかんせん、自分はアニメーションを主に楽しんできたので、好きだった子供の頃の特撮って何だろうって振り返ってもこれと言った代表作が思い浮かびません。せいぜいゴレンジャー、ウルトラマンレオくらいでしょうか。アニメーションは沢山思い出すんですけどねぇ・・・

ウルトラマンはテレビでは新作がぱったり止まっちゃいましたね。
仮面ライダーの次作はOOO(オーズ)だそうです。子供達が楽しめる作品で有ることを期待しています。

ちなみに、次の次くらいの変身ベルトはスマートフォンがモチーフに違いないと思っています。と言うのも、今日終わったダブルの変身ベルト「ダブルドライバー」にはUSBメモリをモチーフにしたメモリを挿すことで変身します。以前のライダーシリーズには、携帯電話やICカード乗車券をモチーフにした変身ベルトが登場していますから、間違いなくスマートフォンで画面をなぞって変身モーションとする仮面ライダーが登場するのは時間の問題と確信しています。

ではでは・・・
posted by とよしん at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40430554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック