2011年02月13日

新戦隊ほか

本日は長男のマラソン大会の為に早めに起きて食事を摂っていたのですが、その為子供達の日曜朝のお楽しみの時間帯に一緒にテレビを見ることが出来ました。

ちょうど新しい戦隊ヒーローの登場のお話でした。「海賊戦隊ゴーカイジャー」という番組です。このゴーカイジャーは35代目としての記念番組のようでして、歴代ヒーローに多段変身をして戦う設定でした。初回は私が小さいときに見ていたまさに記念すべき初代戦隊「秘密戦隊ゴレンジャー」や記憶にも新しい「侍戦隊シンケンジャー」「魔法戦隊マジレンジャー」に変身していました。いずれ長男のお気に入りだった「炎神戦隊ゴーオンジャー」も登場するでしょう。ゴレンジャーとか・・・いや、ホント懐かしい・・・。

前作の「天装戦隊ゴセイジャー」は次男坊が不思議と怖がった為、見ていなかったのですが、今回のは当初からノリノリで見ていました。さて・・おもちゃの心配をしなくてはならなそうです・・・(笑)

仮面ライダーも二つ前のディケイドが平成ライダー10代目でいろんなライダーに多段変身していましたから、きっと同じような趣旨なんでしょうね。

で、長男のマラソン大会ですが、結構大がかりで、商店街の歩行者天国もコースに組み込んだロードレースでして、ちょっとしたお祭りな感じで本人も楽しめていたようなので良い時間が過ごせました。
posted by とよしん at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43405269
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック